プロフィール

Ricefrogmama

Author:Ricefrogmama
burlesque dancer(バーレスクダンサー)Rice the frogmama :2007年よりバーレスクダンサーとして活動中!特徴的な大きな頭とエプロン姿で美味しい食事(ライス)をお客様と楽しむような、幸せがたっぷり詰まったショーを各地で展開している。微笑みと優しさをぎゅっと詰めたキュートさが人気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


11/18(日)のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! には沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!
このHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! を立ち上げた紫ベビードールのEva さんに心から感謝申し上げます!!
今まで(これからも)子供たちを誰かにお願いしてショーに出掛けたり、時には現場にお願いして子供たちを連れて出演させて頂いたりしながら続けてこられた私ですが、この日のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! はバーレスクママとして堂々と踊れ今まで感じたことのないほどの安心感に包まれながらなにも心配することなくショーに挑めました。なにも心配することなくショーができるって本当に幸せなことだと改めて感じました。もちろんバーレスクは大人の美味しいお酒と共に楽しんで頂く一夜の夢のきらきらしたショーであり、お客様もそれを望んで楽しみに来てくださっているので子供が見るということは決してOkというものではありません。
ここは絶対に外してはいけない部分ではあります。
しかし、今回のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! のようにバーレスクとママという二つの顔を全開で出せる場所を与えていただいたことは私の中で最も贅沢なじかんであり最も覚悟をもって子供たちの前で堂々とバーレスクを踊れる瞬間でありました。
Rice the frogmama という芸名をなぜ自分が最初につけたのか…なぜmama とわざわざ表記したのか、あの頃の私ともう一度対話してみる。やはり、こぶつきでやっていくしかない、というある種の覚悟とmama という役目からは絶対に逃げられないという思いが強烈にあったのと、何より私は自分の子供たちの前で明るい母、女でありたい、あり続けたいと思った瞬間にこの芸名をつけたことを思い出しました。
バーレスクと子育てをどうやって天秤にかけながら私はやっていくのだろう…という不安のなかで答えはやっていくしかない。やっていくしかない。と言い聞かせながら色々な場所で踊らせていただきながら、今までやってこられました。
最近気がついたこと。今まで不安に思っていたことが、いつのまにか私の強みに変わってきたということ。その強みに変わってきた背景には本当に色々な方々の支えがあって続けていられることと、子供たちの純粋なまっさらな頭で私のショーを見て小さい体でいろんなことを感じて思いながらも「お母さん綺麗」「お母さんけっこう面白い」と言ってくれること。この言葉が私を突き動かしていることは間違いありません。
HOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! はそんな気持ちを込めてショーをさせていただきました。本当に幸せな楽しい時間でした。

すばらしいショー、ライブを繰り広げられた共演者の皆さま、会場となった新世界のスタッフの皆さま本当にありがとうございました!

11/18(日)のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! には沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!
このHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! を立ち上げた紫ベビードールのEva さんに心から感謝申し上げます!!
今まで(これからも)子供たちを誰かにお願いしてショーに出掛けたり、時には現場にお願いして子供たちを連れて出演させて頂いたりしながら続けてこられた私ですが、この日のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! はバーレスクママとして堂々と踊れ今まで感じたことのないほどの安心感に包まれながらなにも心配することなくショーに挑めました。なにも心配することなくショーができるって本当に幸せなことだと改めて感じました。もちろんバーレスクは大人の美味しいお酒と共に楽しんで頂く一夜の夢のきらきらしたショーであり、お客様もそれを望んで楽しみに来てくださっているので子供が見るということは決してOkというものではありません。
ここは絶対に外してはいけない部分ではあります。
しかし、今回のHOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! のようにバーレスクとママという二つの顔を全開で出せる場所を与えていただいたことは私の中で最も贅沢なじかんであり最も覚悟をもって子供たちの前で堂々とバーレスクを踊れる瞬間でありました。
Rice the frogmama という芸名をなぜ自分が最初につけたのか…なぜmama とわざわざ表記したのか、あの頃の私ともう一度対話してみる。やはり、こぶつきでやっていくしかない、というある種の覚悟とmama という役目からは絶対に逃げられないという思いが強烈にあったのと、何より私は自分の子供たちの前で明るい母、女でありたい、あり続けたいと思った瞬間にこの芸名をつけたことを思い出しました。
バーレスクと子育てをどうやって天秤にかけながら私はやっていくのだろう…という不安のなかで答えはやっていくしかない。やっていくしかない。と言い聞かせながら色々な場所で踊らせていただきながら、今までやってこられました。
最近気がついたこと。今まで不安に思っていたことが、いつのまにか私の強みに変わってきたということ。その強みに変わってきた背景には本当に色々な方々の支えがあって続けていられることと、子供たちの純粋なまっさらな頭で私のショーを見て小さい体でいろんなことを感じて思いながらも「お母さん綺麗」「お母さんけっこう面白い」と言ってくれること。この言葉が私を突き動かしていることは間違いありません。
HOT MAMA BURLESQUE Tokyo ! はそんな気持ちを込めてショーをさせていただきました。本当に幸せな楽しい時間でした。

すばらしいショー、ライブを繰り広げられた共演者の皆さま、会場となった新世界のスタッフの皆さま本当にありがとうございました!

先週の土曜日、21日は新宿カールモールで「甘い女」でした!
3か月ほど前に、カールモールのマダムと「こんなイベントをしたいね~♪」とお話してから、本当にたくさんの方々に協力をいただき無事に当日を迎えることができました。
改めてマダムとマスター、出演してくださった皆さんに感謝します。
ふだん、分野は違えども、各自がそれぞれ信念をもって活躍している女性たちが新宿レトロ喫茶カールモールに集まる、ということ自体がもう濃密な時間を約束していたけれど、お昼の部からそれはそれは魅力的なパフォーマンスやライブで盛り上がりました!!
フルーツカービングのKururi さんの美技には会場から甘い溜め息が何度も何度も漏れていました。あのナイフ一本でスイカをあんなに素敵な姿に変えてしまうフルーツカービング♪すごい!
fc2blog_20120727163418fdb.jpg

メロンも♪
fc2blog_20120727163645fe1.jpg


マダムのアコーディオン♪甘い情熱
fc2blog_20120727164219718.jpg

ポジティブアドバイザーmoto さんのお話を聞いてから、普段の自分の行動や言動を見つめ直す良いきっかけになりました!

パワフルパフォーマンスのアイハラミホ。ちゃんのショーは占いによると、浄化作用があるとのこと。納得!!彼女のショーは全ての人を笑顔にする、なにか力があると思う。夜の部もアイちゃんのショーが炸裂していました♪

バーレスクダンサーのbee tiny tot ちゃんと♪bee ちゃん、本当に綺麗だった!右がbee ちゃんです。
fc2blog_2012072717150650b.jpg


bee ちゃんに「その図笑える~」と言われた楽屋写真。
うちの子供たちがお世話になりました。
fc2blog_20120727172957881.jpg

夜の部も弾き語り&カホンのGuy さんユーキさん、jazzユニットsaecoba さんも加わり更にお酒が美味しい夜となりました。イケメンたちに感謝!!
1部・2部ともにカードセラピーでみなさんの心のひだに耳を傾け、癒しとパワーを届けてくださった幸子さん。アロマテラピーで皆さんを癒してくださったゆうさん。ありがとうございました!
あ~ほんとに、皆さんに支えられての「甘い女」でした!
これから、ひとつひとつを大切に繋げていきます。また、第2段に備えてもっともっと甘い汁をしたたせて頑張りたいと思います!

カールモールのマスター、マダム本当にありがとうございました!

DIRTY DEEDⅢ

6月30日 表参道Veloursにて開催されたDIRTY DEEDⅢ!! 先日のドクタースケッチーで知り合った新井レックスさんに声をかけて頂き、踊らせていただきました✩

この日、出演された踊り子さん達も美しい方ばかり!! 日本のトップバーレスクダンサーmiss cabarettaさん、principessa eleganteさん、ベリーダンサーのprahaさん、baranさん、rosaさんと共演させて頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました!

cabarettaさんのお人柄から出るオーラや、海の波のような豊かさと包み込む優しさ、そしてなにより最高に楽しい時間を過ごしている、と誰しもが心から自らの気品を感じるショーは本当の贅沢感、大人であるからこそ感じる心の豊かさなんだなぁとショーを拝見し、その美しさに芯から感動しました。バーレスクは人生を本当に豊かにするものなんだなぁ。

共演させて頂き、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

主催のレックスに感謝します!


DSC_0608_convert_20120723080625.jpg



facebook_29216+(1)_convert_20120723071031.jpg




 





7月21日 新宿カールモールで私ライスとカールモールのマダムの共同企画「甘い女」が開催されます!

「女」であることを楽しみつつ、時には甘くもなり辛くもなる。体中に甘く滴るような血液をどくどく流しながら、それでも芯がブレずやりたいことをやっているそれぞれの甘さを讚えた女性たちが‘自分を余すところなく表現し、楽しんでいただく!そんなイベントです!!‘

「食」「気」「飾」など女性がもっとも大切にしているところを、1日で楽しめる空間です。

更には、2部制となっており昼間(1部)はお子様連れでも楽しめる企画になっております。

夜には、弾き語り・大人向けのショーステージを楽しんでいただけます。

ぜひぜひ、ご家族揃ってお越しください!!

甘い女~ 7/21(土曜) 1部12:00-15:00 2部18:00-21:00
場所新宿カールモール  http://karlmohl.net/(チャージ)昼の部:2000円 1d付き 夜の部:3000円 1d&軽食付き 昼夜通し券:3000円 2d&軽食付き

甘い女NEW+(1)_convert_20120629131959

ご予約はこのブログのコメントor私ライスorカールモールまでお問い合わせください。

ライス問い合わせ先 xfqbn218@ybb.ne.jp






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»



