プロフィール

Ricefrogmama

Author:Ricefrogmama
burlesque dancer(バーレスクダンサー)Rice the frogmama :2007年よりバーレスクダンサーとして活動中!特徴的な大きな頭とエプロン姿で美味しい食事(ライス)をお客様と楽しむような、幸せがたっぷり詰まったショーを各地で展開している。微笑みと優しさをぎゅっと詰めたキュートさが人気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


7月21日 新宿カールモールで私ライスとカールモールのマダムの共同企画「甘い女」が開催されます!

「女」であることを楽しみつつ、時には甘くもなり辛くもなる。体中に甘く滴るような血液をどくどく流しながら、それでも芯がブレずやりたいことをやっているそれぞれの甘さを讚えた女性たちが‘自分を余すところなく表現し、楽しんでいただく!そんなイベントです!!‘

「食」「気」「飾」など女性がもっとも大切にしているところを、1日で楽しめる空間です。

更には、2部制となっており昼間(1部)はお子様連れでも楽しめる企画になっております。

夜には、弾き語り・大人向けのショーステージを楽しんでいただけます。

ぜひぜひ、ご家族揃ってお越しください!!

甘い女~ 7/21(土曜) 1部12:00-15:00 2部18:00-21:00
場所新宿カールモール  http://karlmohl.net/(チャージ)昼の部:2000円 1d付き 夜の部:3000円 1d&軽食付き 昼夜通し券:3000円 2d&軽食付き

甘い女NEW+(1)_convert_20120629131959

ご予約はこのブログのコメントor私ライスorカールモールまでお問い合わせください。

ライス問い合わせ先 xfqbn218@ybb.ne.jp






7月1日はオトナコドモの夜♪
何が大人で何が子供?だろうか…。不思議で楽しい人たちの宴の夜。

7月1日(日曜)19:00~
(no music charge !)投げ銭!
祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ

http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriui/events/index.html

明日は南青山@VELORS にてゴージャス&セクシーな夜を楽しむショーイベント「DIRTY DEEDS」です!

バーレスクダンサーには miss cabaretta principessa rice 、今回はベリーダンサーも加わりより煌びやかなショーを繰り広げます!
ぜひ、お越しください!

6月30日(土曜日)19:00~22:30  MEN¥3000 WOMEN¥2500 1ドリンク付き  

 @VELOURS 東京都港区 107-0062

facebook_15759.jpg








ライブ写真家Lillyさん撮影

IMG_2300_convert_20120629112401.jpg


GAYAさん

IMG_2357_convert_20120629112524.jpg


TIDAさん

IMG_2549_convert_20120629112717.jpg


アキ子さん

IMG_2959_convert_20120629112823.jpg

IMG_2696_convert_20120629113743.jpg

ライス

IMG_3211_convert_20120629112949.jpg

IMG_3302_convert_20120629113106.jpg

IMG_3324_convert_20120629113152.jpg

IMG_3391_convert_20120629114145.jpg




6月23日、中野オルガアルゲアにて開催された「ネクラロマンチカ」立ち見がでるほど大勢のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました!

ライブ写真家Lillyさんが、4人のダンサーをその場で撮影しその後大きなスクリーンに映し出し、お客様が気に入った写真をその場で買えちゃう!という、なんだかその場の空気やダンサーの体温までもをお持ち帰りできるような、そんな素敵な企画。ライブ写真家という肩書きを掲げるLillyさんだからこそできる、静と動を丸ごと楽しめるイベントでした!!

Lillyさんと共同で企画されたダンサーのGAYAさん、同じく出演されたタカダアキコさん、TIDAさん、本当にありがとうございました!

アッコさんはもう、生き神様かと思った。

IMG_3193_convert_20120629034350.jpg


DSC_0595_convert_20120629111701.jpg



(写真はGAYAさんのブログより拝借しました)


facebook_15758.jpg


5月30日には、渋谷THE PINKCOWにて念願のdr・sketchy's(ドクタースケッチー)のモデルを務めさせていただきました!この、イベントはバーレスクダンサーやアンダーグラウドで活躍するアーティストを美味しいお酒を呑みながらスケッチし、ダンサーのパフォーマンスも楽しみながら絵の勉強もできる、といういまや世界中で開催されているグローバルなイベントです。

今回、縁あってスケッチモデルとして出演させて頂きました!

やってみなきゃ、わからない。まさにその通り。普段、踊りをするにも6~8分の曲の間にお客さんと呼吸をあわせて徐々に徐々に焦らしながら魅せる、ということを最大の課題にしているけれど、これは、その隙間のライスという表情と肉体と自分の内側から出てくる何かをぐっとこらえたまま静止をする。あたりまえんだけど、いつもとは全く違うところからのスタート。

スケッチ開始から1時間ほどした頃から恍惚としたものが私を襲いはじめました。鉛筆を走らせる音、スケッチを書いている人の目線、それらが自分の肌にあたっている瞬間、毛穴までじっくり見られている・・・。
あ、私いま脱がされてる、鉛筆の芯の先で徐々に脱がされていっている、そんな感覚を感じた瞬間このdr.sketchy's の最大の見せ場はここなんだ!と、静止しながら、逆にものすごい良い気をたくさんいただいてそのあとの自分の踊りに繋げることができました。
動かないことの見せ方の大切さを改めて認識しました。

dr.sketchy'sは毎月、渋谷 the pinkcowにて開催されているので興味のある方は是非!鉛筆とスケッチブックを片手に行ってみてください!

最高にCOOL!なイベントです!

7xqXVt1l41BiKNC_convert_20120629055338.jpg


DSCF6704+(2)_convert_20120629055555.jpg


DSCF6700_convert_20120629055703.jpg







東京rainbowpride

4月29日は代々木公園にて、東京レインボープライド!!というパレードがありました。
このパレードは、セクシャルマイノリティの存在アピールを目的としたもので、無論セクシャルマイノリティの方以外でも様々な人が声をあげ個性を爆発させる「多様な生き方」を讃えるお祭りです!

プライドパレード自体は、日本のみならず世界各地で開催されており数十万~数百万人の参加者規模を誇るものも少なくありません。

参加者は様々な趣向の衣装を身にまとい、それぞれの個人の生き方の美しさや喜びを主張を示したプラカードやダンス、パフォーマンスなどにより自己を表現し同性愛者の結婚の法律成立を訴えたり、HIV 感染への意識向上を唱えたり、薬物使用の危険性に触れたり…など様々な声をあげてパレードをします。

その、レインボープライドパレードのメインパフォーマンスで踊らせていただきました!!
ドラッグクィーンの方々と楽屋で色々話をさせていただき本当に美に対する姿勢に頭が下がりました。それに伴う芯の強さに触れた気がします。
そして、友人でもあるMiwa marvelous さんも出演され、久しぶりにMiwa さんとゆっくり話せて楽しかったです!

代々木公園のメインステージ、こんなに広いところで私…見えるのかしら…と思っていましたが、なんてことない。
ばっちり、広々としたステージでくるくると大いに楽しく踊らせていただきました♪

スタッフの方々や参加者の皆さんの意気込みを感じた素晴らしいパレードの日でした!

ありがとうございましたー!

fc2_2012-06-25_13-47-52-383_convert_20120629040555.jpg

fc2_2012-06-25_13-46-40-477.jpg



以前のブログ、スマホから記事が送れないことが度々起こり使いにかったので思い切ってブログを変えました!

また、日々の色々を綴っていきます。


 | ホーム | 



